【Unreal Engine】ディザリングを利用した軽量なじませシェーダーチュートリアル
今回はオブジェクトを地面にぶっさしで配置した際、地面のテクスチャとブレンドさせて違和感ない見た目にするシェーダーの作り方を解説します。作例:…
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モデリング時によく使用するmayaのショートカットを共有します。手が覚えているくらい頻繁に使用します。E を押して回転モードにしてから J …
リファレンスを使用した際、提出前にデータを整理していて、あれ?リファレンスがきえない!という事がたまに起こります。その対応や、そもリファレンスとは何…
今回はMayaの標準で簡単に行えるオブジェクトの位置合わせという機能を解説したいと思います!解説オブジェクトの位置合…
Houdiniに興味があるけれど、何から始めればいいの…?とお困りの方は多いと思います。まずはMayaやBlenderと同じように、Houd…
http://3d.crdg.jp/env/2023/12/10/2677/前回の続きです。作業しながら設計を考えます。ポリゴン数が1000以内とい…
テクスチャを描く際に、使用するmayaの設定を共有します。UVのピクセルスナップです。テクスチャの仕上がりに影響が出ることが多いので、知識としては知…
MASHに触れたことのない人に向けて、基本的な使い方と使用例を紹介していきます。MASHを使うメリットとしては、複数のオブジェクトを配列、調整するの…
テクスチャを描く際に、使用するmayaの設定を共有します。テクスチャのアンチエイリアスのオンオフです。全てのテクスチャ作業で使用するというものではな…
Substance DesignerノードであるBlendって使える機能が多すぎる…どんな機能があったっけという方向けに画像で紹介します。A…