【Substance Painter】サブスタンスペインター チュートリアル講座③
木の溝と全体のハイライトを作成していきます。木の溝のテクスチャ塗りつぶしレイヤーを追加 → 黒のマスクの追加 → ジェネレーターを追…
木の溝と全体のハイライトを作成していきます。木の溝のテクスチャ塗りつぶしレイヤーを追加 → 黒のマスクの追加 → ジェネレーターを追…
今回はZBrushで自分が制作するうえでの、ダイナメッシュでのちょっとした自分なりのコツのお話です。ダイナメッシュでどこまでモデリングするのか、ディ…
Substance Painterでテクスチャを作成していきます。木と鉄のベースのテクスチャを貼るところまでを今回のゴールにします。ベイク…
Substance Painterの操作を手軽に覚えたい人向けの記事になります。下記のような方に読んで欲しいです。・SubstanceP…
Mayaのアウトライナのウィンドウ下部分を上にドラッグします。 ウィンドウが2画面になります。 背景は扱うデータが膨大なので重宝します。これ…
修正 → オブジェクトの置き換えMayaで既に配置しているオブジェクトAをオブジェクトBに差し替えたい時に使用する機能です。複数選択…
SubstanceDesignerでHeightMapを視覚化して、テクスチャ制作のクオリティを上げる方法を解説