【ZBrush】アルファ素材の作成方法
今回は、ZBrushを使ってアルファ素材の作成方法についてご紹介いたします。作成したアルファ素材はSubstance Painterなどで活…
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こんにちは!マテリアルを作るときに使うMaterial Graphではいくつかのショートカットキーでノードが出せることをご存じでしたでしょうか?yo…
Substance Designerを日本語UIから英語UIに切り替える方法をご紹介します。Substance Designerを勉強し始めると気づ…
この記事は、白黒の画像からシャープなノーマルを作る記事になります。簡単制作ver元になる画像をドラッグアンドドロップで読み込みます。…
Substance Designerで木材のテクスチャを作成する記事になります。前回作成したグレイスケールから、ベースカラーや各パラメータを設定して…
Mayaをで作業する際、法線を度々調整する機会が出てくるかと思います。今回はその表示のさせ方と、法線の長さを変更する方法を紹介します。…
はじめにTile Samplerはタイル状のパターンを作成するのにとても便利なノードです!今回ハウツーではないのですが、Ti…
タイヤを作るとき皆さんはどんな作り方をしていますか?円柱から作りこむパターンもありますがここではベンドを使った作り方をご紹介します。まずは作…
Substance Designerで木材のテクスチャを作成する記事になります。今回はリアル寄りのテクスチャを、グレイスケールの部分まで作っていきま…
ゲーム開発の現場だとノーマルマップを使わず、陰影も含めてBaseColorのテクスチャに描きこむことが必要になる場合があります。今回はそんな…