【Unreal Engine】作業効率が上がる基本操作集!
こんにちは。この記事ではUnreal初心者の方に向けた、作業効率の上がる基本動作を紹介します。UE5で背景制作、配置をメインに作業する方に向けての記…
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1つのモデルに複数マテリアルをアサインしてSubstance Painterへ持ってきた際、テクスチャセットの一つに作ったレイヤー階層をそのまま他の…
こんにちは!今回はLandscapePaint機能を使用して、土と草のテクスチャを馴染ませ、自然な道をペイントで作成する方法を解説します。…
いくつかの素材が1枚にまとまっているテクスチャ素材をダウンロードしてきたけど、使いたいのはコレとコレだけ…という場合がよくあると思い…
汎用そうな枝を作りましょう。応用すれば細長い草とかも作れます。実際に作ってみようshapeノードを出してsi…
こんパス~!この記事は13.0からのスプライン関連ノード、Mask to Pathsを触ってみた記事になります。パス機能は形状に沿って配置す…
Substance Painter を使用していると、モデルでは作っていない箇所にもジェネレーターを効かせたい事が多々出てきます。しかしその度ハイモ…
今回は、Houdiniを使ってひび割れの入れかたについてご紹介いたします。Houdiniを使うとヒビの入り方や細かさなど、調整できる点がメリ…
Substance Designerで葉っぱのシルエットを作成する方法をご紹介します。Substance Designerを全くさわったことない方で…
はじめに今回は背景制作でよく使用するMAYAのカメラの設定項目について解説しようと思います!カメラの追加方法…