【Unreal Engine】作品の雰囲気が良くなる、ゴッドレイ、ライトシャフトの作り方
こんにちは、今回は「Unreal Engine」を使用して作品の雰囲気をより良くするためのゴッドレイ、ライトシャフトの作り方についてお話します。以下…
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ZBrushで作っている鎧や武器にかっこいい模様をつけたいけど、うまくスカルプトできない…。そんなときは、SpotLightという機能を使え…
Height Map(ハイトマップ)で厚みをつけたエッジ部分にハイライトを作成します。Height Mapを作成したレイヤーの一番上に アンカーポイ…
Substance Painterで Height Map(ハイトマップ)を作成する方法です。鉄部分に上下の重なり表現を作成します。モデルで作成した…
木の溝と全体のハイライトを作成していきます。木の溝のテクスチャ塗りつぶしレイヤーを追加 → 黒のマスクの追加 → ジェネレーターを追…
今回はZBrushで自分が制作するうえでの、ダイナメッシュでのちょっとした自分なりのコツのお話です。ダイナメッシュでどこまでモデリングするのか、ディ…
Substance Painterでテクスチャを作成していきます。木と鉄のベースのテクスチャを貼るところまでを今回のゴールにします。ベイク…
Substance Painterの操作を手軽に覚えたい人向けの記事になります。下記のような方に読んで欲しいです。・SubstanceP…
修正 → オブジェクトの置き換えMayaで既に配置しているオブジェクトAをオブジェクトBに差し替えたい時に使用する機能です。複数選択…