【Maya】きれいなデータを作ろう
みなさん、きれいなデータ作ってますか?きれいなデータを作りたいと思ってクリックしてくれたそこのあなたありがとう。学生の時ってデータの中身まで見られる…
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今回は、ZBrushを使ってIMMブラシをの作成方法についてご紹介いたします。ここぞと言うときにモデリングの効率を上げてくれる、便利な機能と…
今回は葉柄の部分から書こうと思います!前回の記事は下記になります。http://3d.crdg.jp/env/2024/06/10/4821/…
こんにちは。この記事ではUnreal初心者の方に向けた、作業効率の上がる基本動作を紹介します。UE5で背景制作、配置をメインに作業する方に向けての記…
1つのモデルに複数マテリアルをアサインしてSubstance Painterへ持ってきた際、テクスチャセットの一つに作ったレイヤー階層をそのまま他の…
こんにちは!今回はLandscapePaint機能を使用して、土と草のテクスチャを馴染ませ、自然な道をペイントで作成する方法を解説します。…
いくつかの素材が1枚にまとまっているテクスチャ素材をダウンロードしてきたけど、使いたいのはコレとコレだけ…という場合がよくあると思い…
汎用そうな枝を作りましょう。応用すれば細長い草とかも作れます。実際に作ってみようshapeノードを出してsi…
こんパス~!この記事は13.0からのスプライン関連ノード、Mask to Pathsを触ってみた記事になります。パス機能は形状に沿って配置す…
Substance Painter を使用していると、モデルでは作っていない箇所にもジェネレーターを効かせたい事が多々出てきます。しかしその度ハイモ…