【Unreal Engine】Material Graphで使えるショートカット
こんにちは!マテリアルを作るときに使うMaterial Graphではいくつかのショートカットキーでノードが出せることをご存じでしたでしょうか?yo…
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Substance Designerを日本語UIから英語UIに切り替える方法をご紹介します。Substance Designerを勉強し始めると気づ…
この記事は、白黒の画像からシャープなノーマルを作る記事になります。簡単制作ver元になる画像をドラッグアンドドロップで読み込みます。…
Substance Designerで木材のテクスチャを作成する記事になります。前回作成したグレイスケールから、ベースカラーや各パラメータを設定して…
Mayaをで作業する際、法線を度々調整する機会が出てくるかと思います。今回はその表示のさせ方と、法線の長さを変更する方法を紹介します。…
はじめにTile Samplerはタイル状のパターンを作成するのにとても便利なノードです!今回ハウツーではないのですが、Ti…
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Substance Designerで木材のテクスチャを作成する記事になります。今回はリアル寄りのテクスチャを、グレイスケールの部分まで作っていきま…
ゲーム開発の現場だとノーマルマップを使わず、陰影も含めてBaseColorのテクスチャに描きこむことが必要になる場合があります。今回はそんな…
Mayaを仕事で使用する際、自分以外が作製したデータを見ることがあるかと思います。アウトライナの中にデータが沢山あるとそれを把握するだけでも時間がか…