【Substance Painter】アンカーポイントを使い、狙った箇所にジェネレーターを効かせる方法
Substance Painter を使用していると、モデルでは作っていない箇所にもジェネレーターを効かせたい事が多々出てきます。しかしその度ハイモ…
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今回は、Houdiniを使ってひび割れの入れかたについてご紹介いたします。Houdiniを使うとヒビの入り方や細かさなど、調整できる点がメリ…
Substance Designerで葉っぱのシルエットを作成する方法をご紹介します。Substance Designerを全くさわったことない方で…
はじめに今回は背景制作でよく使用するMAYAのカメラの設定項目について解説しようと思います!カメラの追加方法…
Substance Painterと同じように、Substance Designerでもハイポリモデルとローポリモデルを使ってベイクができま…
つい先日Substance Painterがアップデートされ新機能がいくつか追加されました。リリース内容はこちら少し触ってみて便利だと思った機能を紹…
こんにちは!スプライン!Substance Designer バージョン13.からのスプライン機能について解説していく記事になります…
使いまわしをしなければならないテクスチャを作製した際やシームレステクスチャ作製時パターンが分かりやすくなってしまう事があります。今回は、そんな時にマ…
今回はBlenderでローポリ用のツタのテクスチャをつくり方について解説したいと思います!3D空間上での移動や回転、Blenderのモディフ…
ZBrushでスカルプトしているとき、きちんとできているか少し見づらいなあ…と思うことはありませんか?今回はそんなときにいつも使っている方法…