【Substance Painter】ショートカットについて
Substance Painterのショートカットについてまとめました。今回の記事は、一覧を覗けばどんなものがあるかは書いてある為それは割愛し、便利…
Substance Painterのショートカットについてまとめました。今回の記事は、一覧を覗けばどんなものがあるかは書いてある為それは割愛し、便利…
初心者向けのMaya機能について解説します。頂点の移動方法について高さを平均にしたいときは変更したい頂点を全部選択してEキーで拡大縮…
こちらの記事の続きに近い内容です。https://3d.crdg.jp/env/2024/10/21/5809/Substance Painterの…
今回はSubstance Designerを使って、簡単な花の作り方のご紹介をいたします。基本的なノードの使い方については、こちらの記事に書…
Substance Painterをアップデートしたらレイヤーのサムネールがマテリアルのような表示になっていました。なんのレイヤーか…
こんにちは!今回は既存レベルをWorld Partition有効レベルへ変換する方法を紹介します。概要前回Level Ins…
こんにちは、この記事では写真からテクスチャを作成して植物を作る方法を載せています。Photoshopテクスチャ編まずは使えそうな画像…
前編ではGaeaで地形を作成してみたところまで行いました。今回は作成したGaeaで制作したハイトマップをUnrealのランドスケープに出力していきま…
Mayaは任意のコマンドをシェルフ内にカスタムすることができます。今回はその方法の紹介です。そもそもシェルフとは…
今回は、Mayaの「頂点カラー」を使って3Dモデルに陰影をつけ、モデルのクオリティを上げる方法をご紹介します。頂点カラーは、3Dモデルの頂点…