【Maya】頂点カラーを使ってテクスチャをブレンドしてみよう!②
解説今回は、「【Maya】頂点カラーを使ってテクスチャをブレンドしてみよう!①」の続きで他の頂点カラーの色味を使って2種類以…
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前回の記事ではSubstance Designerのメリット・デメリットのご紹介と、新規ファイルを作成してとりあえず出力するところまでやって…
Quixel BridgeはMegascansをUnreal Engineで使うためのツールです。Unreal Engineを使っているならだれでも…
Substance Designerを使って、ざっくりと簡単にノーマルマップを作成する方法をいくつか紹介してみようと思います。とても…
概要この記事はSubstance Designerを使って、下の画像のようなシダを作る方法について、複数回に分けて解説します…
Substance Designerを使えるようになりたいけど、何から始めていいのかわからない…そもそもSubstance Designer…
背景制作において、なくてはならないMayaの神ツール(?)であるアトリビュート転送ツールについて紹介します。初めて知ったときは衝撃で…
Substance Painterはバージョン9.0にてパス機能が追加されました!これは3Dビューポート上に直接パスをかくことができるという新機能で…
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Unityでは数値型のフィールドにC#のエクスプレッションや数式を入力ことができます。今回、例として上記のシーンにあるオブジ…