【Maya】容量を抑える!ゲーム向けリダクションの考え方
はじめにゲーム開発では「容量」「パフォーマンス」は無視できません。特にスマートフォン向けのスペック制限のある環境では、リダクションは…
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複数のファイル・フォルダの名前を一括変更できるツール『PowerToys』をご紹介します。インストール方法PowerToysはMic…
こんにちは!配置してますか?CGでは好きなように配置することができるので初心者のうちは不自然な配置になってしまうことも…ちょっとしたコツでCG臭さを…
maya画面でテクスチャ作業をする際に、テクスチャの更新があったら自動でリロードしてくる機能があるのでご紹介です。プリファレンス →…
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こんにちは。今回はUnrealEngineのシュミレーション機能を使用して簡単にアセット配置を行う方法を紹介します。概要皆さんは崩れ…
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https://3d.crdg.jp/env/2024/11/11/6001/以前の記事で植物のテクスチャを作成したと思いますが、Nor…
お勧めの仮テクスチャ作成方法の続編です。https://3d.crdg.jp/env/2025/01/20/6302/仮テクスチャ用に大胆にUV展開…
テクセル密度とはテクセル密度 (Texel Density) とは、3Dモデルの 1単位あたりに割り当てられるテクスチャのピ…