【SpeedTree】単位をメートルに変更する方法
SpeedTreeはデフォルトだと単位がfeetになっています。設定でメートルに変更が可能です!変更方法Edit →…
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こんにちは!今回は既存レベルをWorld Partition有効レベルへ変換する方法を紹介します。概要前回Level Ins…
こんにちは、この記事では写真からテクスチャを作成して植物を作る方法を載せています。Photoshopテクスチャ編まずは使えそうな画像…
前編ではGaeaで地形を作成してみたところまで行いました。今回は作成したGaeaで制作したハイトマップをUnrealのランドスケープに出力していきま…
Mayaは任意のコマンドをシェルフ内にカスタムすることができます。今回はその方法の紹介です。そもそもシェルフとは…
今回は、Mayaの「頂点カラー」を使って3Dモデルに陰影をつけ、モデルのクオリティを上げる方法をご紹介します。頂点カラーは、3Dモデルの頂点…
今回は、Blenderを背景モデリング業務に活かす方法のアイデアとして、クロスシミュレーションを利用してバルーンを作る方法を紹介します。また…
Unlitシェーダー使用時のテクスチャ作成で重宝するSubstance Painterの機能をご紹介します。Unlitシェーダーとはライトの影響を受…
こんにちは!今回はLevel Instanceを作成する際の注意点を紹介します。概要今回はLevel Instanceを作成…
デフォルトだと特にマウスホイールを動かしたときの挙動 (近づく・遠ざかる) がMayaと逆のため操作し辛かったです。カメラ操作をMa…