【Maya】アートを使用した仮テクスチャ作成方法②
お勧めの仮テクスチャ作成方法の続編です。https://3d.crdg.jp/env/2025/01/20/6302/仮テクスチャ用に大胆にUV展開…
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こんにちは!今回はPCG機能を使用してアセットの上面に植物を生成する方法を紹介します。概要アセットの上面だけ植物が欲しい・・…
テクセル密度とはテクセル密度 (Texel Density) とは、3Dモデルの 1単位あたりに割り当てられるテクスチャのピ…
SpeedTreeを初めて起動する方向け。おすすめのUIカスタマイズもご紹介します。UIを確認起動直後、まずサンプルデータを…
こんにちは、今日はMayaだけで気軽に瓦礫を作りたいときの方法を紹介します。実際にやってみようここではMaya2024を使用していま…
お勧めの仮テクスチャ作成方法をご紹介します。ずばりアートを使用します。仮テクスチャについては貼らない人も多いと思いますが、個人的には貼る方がメリット…
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こんにちは!今回はレベルインスタンスでアクターフィルター機能を使用して切り替え可能なアセットを作成する方法をご紹介します。概要…
Substance Painterのショートカットについてまとめました。今回の記事は、一覧を覗けばどんなものがあるかは書いてある為それは割愛し、便利…
特徴的な形の幹や枝を作ろうとすると、パラメータ調整だけでは難しいです。Hand Drawingという機能で好きな形の幹・枝を作成できるのでや…