【Substance Designer】初心者向け 簡単な石畳を作ってみよう!①
Substance Designerを使えるようになりたいけど、何から始めていいのかわからない…そもそもSubstance Designer…
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背景制作において、なくてはならないMayaの神ツール(?)であるアトリビュート転送ツールについて紹介します。初めて知ったときは衝撃で…
Substance Painterはバージョン9.0にてパス機能が追加されました!これは3Dビューポート上に直接パスをかくことができるという新機能で…
概要この記事はSubstance Designerを使って、上の画像のようなシダを作る方法について、複数回に分けて解…
Unityでは数値型のフィールドにC#のエクスプレッションや数式を入力ことができます。今回、例として上記のシーンにあるオブジ…
Substance Painterでベイクしてみたけど何だか変、もしくは汚い…という場面、ありませんか?この記事では、ベイク時に気を付けるべ…
Unreal Engineでワイヤーフレームを確認する方法がわかりにくかったのでまとめました。Unreal Engineでワイヤーフレームを…
概要この記事はSubstance Designerを使って上の画像のようなシダを作る方法について、複数回に分けて解説します。…
Maya上でモデルにアウトラインを表示させる方法をご紹介します。モデルを選択してトゥーン → アウトラインの割り当て → 新しいトゥーン アウトライ…
SubstanceDesignerにはピン留めという機能があります。うまく使うと作業効率がグッと上がりますので使い方を紹介します。