【Maya】基本設定 これだけはやっておこう、Ctrl+Vのショートカットを無効にする方法
こんにちは、今回はMayaでほぼ全員やっておくべき設定として、「Ctrl+Vのショートカットを無効にする方法」を紹介したいと思います。すぐに…
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今回はUnityのShader Graphを使い、UVスペースのディストーションシェーダー を作る方法のお話です。ディストーショ…
こんにちは、今回は「Unreal Engine」を使用して作品の雰囲気をより良くするためのゴッドレイ、ライトシャフトの作り方についてお話します。以下…
ZBrushで作っている鎧や武器にかっこいい模様をつけたいけど、うまくスカルプトできない…。そんなときは、SpotLightという機能を使え…
Height Map(ハイトマップ)で厚みをつけたエッジ部分にハイライトを作成します。Height Mapを作成したレイヤーの一番上に アンカーポイ…
Substance Painterで Height Map(ハイトマップ)を作成する方法です。鉄部分に上下の重なり表現を作成します。モデルで作成した…
木の溝と全体のハイライトを作成していきます。木の溝のテクスチャ塗りつぶしレイヤーを追加 → 黒のマスクの追加 → ジェネレーターを追…
今回はZBrushで自分が制作するうえでの、ダイナメッシュでのちょっとした自分なりのコツのお話です。ダイナメッシュでどこまでモデリングするのか、ディ…
Substance Painterでテクスチャを作成していきます。木と鉄のベースのテクスチャを貼るところまでを今回のゴールにします。ベイク…
Substance Painterの操作を手軽に覚えたい人向けの記事になります。下記のような方に読んで欲しいです。・SubstanceP…