【Substance Designer】スタイライズドな植物を作ろう 後編
前回に引き続き植物を作りましょう。今回はモノクロで模様を付けた後色を付けていきます。ノイズを入れていきましょ…
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アセット制作でよく使用するSubstance Painterのジェネレーターを3つご紹介します。ぼくの場合、アセットをブラッシュアップする工程で毎回…
今回は、Stylizedにおすすめなマテリアルをご紹介します。まず一つ目がマテリアル内にあるStylizedと名前がついているマテリアルです…
前回の投稿の続きになります。フィルターにより金属らしさは出ましたが、まだ少し物足りないので更に傷を入れてみましょう。前回作成した金属…
Heightをつけたけど凹凸がわかりにくい、もっと強くつけたい、というときにおすすめの方法をご紹介します。こんな感じでマスクでHei…
Mayaで常にリファレンスが見えるよう設定しておくことで、モデルの形状を正確にとりやすくなります。イメージプレーン用のカメラを作成カ…
今回は、UE5初心者の方が迷わず学習や自主制作をスタートできるように、プロジェクト作成やレベルの作成の手順を紹介します。内容はあくまで学習向けで、実…
意外に便利な ワープ投影(Warp Projection) についてご紹介します。投影方法にはさまざまな種類がありますが、その中でもワープ投影は、ベ…
ハイトのペイントやノーマルテクスチャを貼ってディテールを作ることはよくあると思いますが、そういったディテールはジェネレーターで調整しようとすると思っ…
初めに現代のゲーム開発において、スキャンマテリアルを活用することは、リアリズムや本物らしさを実現するための強力な近道となっています。Mega…