【ZBrush】簡単なレリーフ作成②
今回の記事は後編となります!(前回の記事はこちら)前回ではZBrushでSpotLightという機能を使い、アルファの形状に沿ってモデルにペ…
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低解像度のテクスチャをより綺麗に出力するヒントSubstance Painterの一部のプロシージャルテクスチャのアルゴリズムは、テ…
アルファ素材を使用して木のマテリアルを作成しようまず最初にベースとなる色を塗りつぶしで作成します。…
鉄の部分にHeight Map(ハイトマップ)でネジ(リベット)を追加していこうと思います。塗りつぶしレイヤー → 黒のマスクを追加 → 塗りつぶし…
こんにちは、今回はMayaでほぼ全員やっておくべき設定として、「Ctrl+Vのショートカットを無効にする方法」を紹介したいと思います。すぐに…
今回はUnityのShader Graphを使い、UVスペースのディストーションシェーダー を作る方法のお話です。ディストーショ…
こんにちは、今回は「Unreal Engine」を使用して作品の雰囲気をより良くするためのゴッドレイ、ライトシャフトの作り方についてお話します。以下…
ZBrushで作っている鎧や武器にかっこいい模様をつけたいけど、うまくスカルプトできない…。そんなときは、SpotLightという機能を使え…
Height Map(ハイトマップ)で厚みをつけたエッジ部分にハイライトを作成します。Height Mapを作成したレイヤーの一番上に アンカーポイ…
Substance Painterで Height Map(ハイトマップ)を作成する方法です。鉄部分に上下の重なり表現を作成します。モデルで作成した…