【Maya】初心者向け Mayaの標準ツールを使用して配置の手間を削減しよう!
今回はMayaの標準で簡単に行えるオブジェクトの位置合わせという機能を解説したいと思います!解説オブジェクトの位置合…
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Houdiniに興味があるけれど、何から始めればいいの…?とお困りの方は多いと思います。まずはMayaやBlenderと同じように、Houd…
http://3d.crdg.jp/env/2023/12/10/2677/前回の続きです。作業しながら設計を考えます。ポリゴン数が1000以内とい…
テクスチャを描く際に、使用するmayaの設定を共有します。UVのピクセルスナップです。テクスチャの仕上がりに影響が出ることが多いので、知識としては知…
MASHに触れたことのない人に向けて、基本的な使い方と使用例を紹介していきます。MASHを使うメリットとしては、複数のオブジェクトを配列、調整するの…
テクスチャを描く際に、使用するmayaの設定を共有します。テクスチャのアンチエイリアスのオンオフです。全てのテクスチャ作業で使用するというものではな…
Substance DesignerノードであるBlendって使える機能が多すぎる…どんな機能があったっけという方向けに画像で紹介します。A…
今回の記事は、UVマップを2つ使ったテクスチャのブレンドについての紹介になります。2つのUVを使って異なるテクスチャを組み合わせることが可能…
今回は雲の影を動かすシェーダーを組んでゆきます。使用したノードの簡単な解説も一緒に乗せているので順に進めてゆきましょう。今回解説するもの…
テクスチャを描く前に、PhotoshopとMayaで設定しておいた方がいい項目をお伝えします。テクスチャを2のべき乗で描きやすくする設定です。テクス…