【Substance Designer】スプライン機能とその活用法について
こんにちは!スプライン!Substance Designer バージョン13.からのスプライン機能について解説していく記事になります…
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使いまわしをしなければならないテクスチャを作製した際やシームレステクスチャ作製時パターンが分かりやすくなってしまう事があります。今回は、そんな時にマ…
今回はBlenderでローポリ用のツタのテクスチャをつくり方について解説したいと思います!3D空間上での移動や回転、Blenderのモディフ…
ZBrushでスカルプトしているとき、きちんとできているか少し見づらいなあ…と思うことはありませんか?今回はそんなときにいつも使っている方法…
今回は、ZBrushを使ってアルファ素材の作成方法についてご紹介いたします。作成したアルファ素材はSubstance Painterなどで活…
こんにちは!マテリアルを作るときに使うMaterial Graphではいくつかのショートカットキーでノードが出せることをご存じでしたでしょうか?yo…
Substance Designerを日本語UIから英語UIに切り替える方法をご紹介します。Substance Designerを勉強し始めると気づ…
この記事は、白黒の画像からシャープなノーマルを作る記事になります。簡単制作ver元になる画像をドラッグアンドドロップで読み込みます。…
Substance Designerで木材のテクスチャを作成する記事になります。前回作成したグレイスケールから、ベースカラーや各パラメータを設定して…
Mayaをで作業する際、法線を度々調整する機会が出てくるかと思います。今回はその表示のさせ方と、法線の長さを変更する方法を紹介します。…