【Substance Designer】夏に負けるな!スタイライズドな氷マテリアルでひんやりしよう!
夏があまりにも暑すぎるのでそれっぽくみえる氷マテリアルを作成しましょう。Cloud2とPerlinNoiseを出してSlopeBlurGra…
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テクスチャの解像度変更…1枚ならともかく、複数枚になると時間がかかる上、作業ミスも起きやすくなります。Photoshopのアクションとバッチの組み合…
ラインの直線感を軽減したくてラインに緩やかなカーブをつけたい場合、真っ先に思いつくのがフィルタのWarpだと思います。このWarpですが…
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ちょっとした作業をMELで自動化したいけど、MELを書くのが億劫…そんなときはChatGPTにお願いするとあっという間かもしれません。前提…
Photoshopでテクスチャを作成する際にテクスチャブラシで質感を加えることができます。まずは使いたいテクスチャ画像を用意しましょう。ここではユニ…
木のモデルを調整する際に、枝や幹を一回り太くしたり細くしたり調整したい時に便利な方法をご紹介です。移動ツール → 頂点選択 → ctrl + 中クリ…
こんにちは。今回はUnrealEngineのプレイ中の画面でも詳細ライティングに切り替える方法を紹介します。概要皆さんはビューポート…
編集したMESH MAP SETTINGSのパラメーターを使いまわしたいときはありませんか?チーム内でベイク設定を共有したいときに便利です。.spt…
Ambient occlusionをベイクする際の設定について、前回のパート①の記事では『背面を無視』の設定に関してご説明しました。今回はその他に使…