【Substance Painter】ベイク設定をテンプレート化する方法(.spt)
編集したMESH MAP SETTINGSのパラメーターを使いまわしたいときはありませんか?チーム内でベイク設定を共有したいときに便利です。.spt…
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Ambient occlusionをベイクする際の設定について、前回のパート①の記事では『背面を無視』の設定に関してご説明しました。今回はその他に使…
Substance Designerでテクスチャのリピートを確認する方法をご紹介します。2D VIEW上で、スペースキー を押すだけです。…
Substance DesignerでSubstance Painter用のカスタムフィルタを作ってみる回です。デザイナーには存在するけどペインター…
この記事では、フィールド作成をする背景デザイナーに向けたヒエラルキー、プロジェクト内のアセットを効率的に検索する方法を解説します。バージョン…
この記事では、Unreal Engine 5 を初めて操作する方に向けて画面の見方や基本的な操作方法を紹介します!Unity経験者向けに、Unity…
基本なのでうっかり忘れてしまったときは見てください!Mayaの単位をほかの単位へ変更する方法Mayaの単位をcmからほかの単位へ変更…
デフォルト設定のままAmbient occlusionをベイクすると思わぬ落とし穴にはまることがあります。今回はよくある問題の1つについて、解決方法…
テクスチャからモデルを作成する方法をご紹介します。ディスプレイメントマップからモデルを作成するより使い勝手がいいのでお勧めです。モデリング …
初心者の人ほど見てほしい、プロジェクト設定の記事です。これがしっかりしていれば、自分もほかの人もデータを見やすい環境が作れます。Mayaで作業する前…