配置のTIPSその1
こんにちは!配置してますか?CGでは好きなように配置することができるので初心者のうちは不自然な配置になってしまうことも…ちょっとしたコツでCG臭さを…
こんにちは!配置してますか?CGでは好きなように配置することができるので初心者のうちは不自然な配置になってしまうことも…ちょっとしたコツでCG臭さを…
maya画面でテクスチャ作業をする際に、テクスチャの更新があったら自動でリロードしてくる機能があるのでご紹介です。プリファレンス →…
こんにちは!今回はMayaで確実にモデリングが早くなる、メッシュ選択のコツをお教えします。これで何も考えずにひたすらクリックする作業からは解放されま…
こんにちは。今回はUnrealEngineのシュミレーション機能を使用して簡単にアセット配置を行う方法を紹介します。概要皆さんは崩れ…
Unreal Engine 5を使ってみたいけれど、「どこでダウンロードできるの?」「インストールの手順は?」等、迷うことがあるかもしれません。この…
https://3d.crdg.jp/env/2024/11/11/6001/以前の記事で植物のテクスチャを作成したと思いますが、Nor…
お勧めの仮テクスチャ作成方法の続編です。https://3d.crdg.jp/env/2025/01/20/6302/仮テクスチャ用に大胆にUV展開…
テクセル密度とはテクセル密度 (Texel Density) とは、3Dモデルの 1単位あたりに割り当てられるテクスチャのピ…
こんにちは、今日はMayaだけで気軽に瓦礫を作りたいときの方法を紹介します。実際にやってみようここではMaya2024を使用していま…
お勧めの仮テクスチャ作成方法をご紹介します。ずばりアートを使用します。仮テクスチャについては貼らない人も多いと思いますが、個人的には貼る方がメリット…