【Substance Designer】簡単な花の作り方のご紹介!
今回はSubstance Designerを使って、簡単な花の作り方のご紹介をいたします。基本的なノードの使い方については、こちらの記事に書…
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Substance Painterをアップデートしたらレイヤーのサムネールがマテリアルのような表示になっていました。なんのレイヤーか…
こんにちは!今回は既存レベルをWorld Partition有効レベルへ変換する方法を紹介します。概要前回Level Ins…
こんにちは、この記事では写真からテクスチャを作成して植物を作る方法を載せています。Photoshopテクスチャ編まずは使えそうな画像…
前編ではGaeaで地形を作成してみたところまで行いました。今回は作成したGaeaで制作したハイトマップをUnrealのランドスケープに出力していきま…
Mayaは任意のコマンドをシェルフ内にカスタムすることができます。今回はその方法の紹介です。そもそもシェルフとは…
今回は、Mayaの「頂点カラー」を使って3Dモデルに陰影をつけ、モデルのクオリティを上げる方法をご紹介します。頂点カラーは、3Dモデルの頂点…
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Unlitシェーダー使用時のテクスチャ作成で重宝するSubstance Painterの機能をご紹介します。Unlitシェーダーとはライトの影響を受…
こんにちは!今回はLevel Instanceを作成する際の注意点を紹介します。概要今回はLevel Instanceを作成…