【Substance Designer】スタイライズな地面を作ろう②
前回【Substance Designer】スタイライズな地面を作ろう①に引き続きスタイライズなテクスチャを作っていきましょう。 まずは小石を作りま…
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Bonus Toolsってなに?どんな機能が入ってるの?という方に向けて、背景制作で使用できそうな機能をいくつか紹介していきます。Bonus…
今回、Deferred Decal(ディファードデカール)のことを軽く紹介し、それを使ってOverwatchのようなビルの角の制作方法を紹介…
オブジェクトの置き換えをする際、グループにしているものはモデルを結合しないとうまくいかないかと思います。だけど後から調整したいので、結合してしまうの…
今回はシンプルながら便利なTIPSを2つ紹介したいと思います。絶対トランスフォームウィンドウの上のほうにあるこれです。…
Mayaをインストールした直後、デフォルトの状態ではハードエッジもソフトエッジもすべて実線(切れ目の無い線)で表示されていると思います。今回…
こんにちは、今回はSubstance Painterで使用するジェネレーターとフィルターについてご紹介します。Substance Paint…
「ゲーム用テクスチャの活用 ~第1部:基本~」の記事で書いてあるのを、シェーダーの最適化にどう応用するか、こちらで説明させていただき…
この記事の目的は、3Dデザイナーにゲーム開発で利用されているテクスチャのファイル形式やテクスチャの圧縮形式についてわかりやすく紹介することで…
Substance Designerではリアルな質感のテクスチャからアートっぽいスタイライズなものまで幅広く作ることができます。今回は少しイ…