【Substance Painter】Height Map(ハイトマップ)作成②

Height Map(ハイトマップ)で厚みをつけたエッジ部分にハイライトを作成します。
Height Mapを作成したレイヤーの一番上に アンカーポイントを追加 します。

Substance Painter  Height Map(ハイトマップ) ANCHOR POINTS


ハイライト用に作成した Metal Edge Wear にHeight Mapを追加します。
Metal Edge Wear の Micro Height を選択します。
ANCHOR POINTS から先ほど設定したアンカーポイントを選択します。

Substance Painter  Height Map(ハイトマップ)  ANCHOR POINTS


あれ、何も変化しない。。。失礼しました。
Micro Detalis の Micro Height を true にして下さい。
(定期的にMicro Detalisを設定するのを忘れてしまいます)

Substance Painter  Height Map(ハイトマップ)  Micro Detalis Micro Height


求めている結果になりました!
次回はネジ(リベット)を追加していこうと思います。

関連記事

  1. 【Substance Painter】サブスタンスペインター チュートリアル講座①

    2023-05-19

  2. 【Substance Painter】良く使うジェネレーター、フィルター、テクニック4選!

    2023-11-10

  3. 【Substance Painter】初心者向け テクスチャセットのインスタンス化

    2024-07-16

  4. 【Substance Painter】初心者向け Clone Toolを使用してパターンを崩したテクスチャを作成する方法

    2024-05-15

ページ上部へ戻る