Posted in Others

【TANight】日本ゲームのライティングと
テクニカルアーティスト:アンケート発表編

戦国時代で光で思い浮かぶ人物というと天草四郎時貞。どうも、クリーク・アンド・リバー社 COYOTE CG STUDIO テクニカルチーム 戦国大好き人間の中林です。 8/25(木)に弊社イベントで『Artists Mee…

Continue Reading... 【TANight】日本ゲームのライティングと
テクニカルアーティスト:アンケート発表編
Substance 3D Painterをつかってみよう
Posted in Technical knowledge Tool Tips

Substance 3D Painter PythonAPI をつかってみよう

はじめまして。COYOTE 3DCG STUDIO TAチーム所属 柴犬好きの藤井です。 今回は、Substance 3D Painter Python APIをこれから使ってみたいと思ってる人向けの記事です。そんなに難…

Continue Reading... Substance 3D Painter PythonAPI をつかってみよう
Posted in Others Technical knowledge Tool Tips

SI WeightEditor改修記!

どうも、COYOTEスタジオTAチームのMです。 さて早速今回の記事のネタですがタイトル通り、「SIWeightEditor改修記!」です。 Maya使いのモデラーやセットアッパーのかなりの割合の人がお世話になっている …

Continue Reading... SI WeightEditor改修記!
Posted in Technical knowledge Tool Tips

超初心者向け、MelからPythonへのコマンド変更方法

初心に戻って好きな戦国武将は斎藤義龍。 どうも、クリーク・アンド・リバー社 COYOTE CG STUDIO テクニカルチーム 戦国大好き人間の中林です。 しばらく間が空きましたが久々の更新です。 ただ今、COYOTEス…

Continue Reading... 超初心者向け、MelからPythonへのコマンド変更方法
Posted in Tool Tips

スクリプト練習に最適!
カスタムファイルブラウザで仕事効率化!

この記事はMaya Advent Calendar 2021の24日目の記事です。 おはこんばんちわ、最近子育て筋トレメソッドを考案中の山本ほっさんです。 今回はAutodesk Mayaにおけるスクリプティング初心者向…

Continue Reading... スクリプト練習に最適!
カスタムファイルブラウザで仕事効率化!
Posted in Technical knowledge

Mayaのリファレンス機能、
ちゃんと理解して使えば怖くない!
-前編-

  この記事はMaya Advent Calendar 2021の21日目の記事です。 はいどーも。C&R TAチームに新しく入りましたMです。    趣味は旅行とギャンブルと洋画鑑賞と洋ドラマ鑑賞、生きがいは即…

Continue Reading... Mayaのリファレンス機能、
ちゃんと理解して使えば怖くない!
-前編-
Posted in Modeling Others Technical knowledge Tool Tips

【Maya】角度が違うモデルの法線の向きを合わせる

この記事はMaya Advent Calendar 2021の7日目の記事です。 戦国時代で真っ直ぐな気性の武将というと福島正則。 どうも、クリーク・アンド・リバー社 COYOTE CG STUDIO テクニカルチーム …

Continue Reading... 【Maya】角度が違うモデルの法線の向きを合わせる
Posted in Others Technical knowledge Tool Tips

TweepyでURLを入手するときの注意点

戦国時代で嫌味そうだけど、嫌味ではない、やっぱり少し嫌味な武将というと石田三成。 どうも、クリーク・アンド・リバー社 COYOTE CG STUDIO テクニカルチーム 戦国大好き人間の中林です。 PythonでTwit…

Continue Reading... TweepyでURLを入手するときの注意点
Posted in Others

いまさら聞けない業界用語 ~ライティング編②~

はじめまして! そして前回からの方はこんにちは! アラフォー3D背景デザイナーのtodaと申します。 前回に引き続き、"いまさら聞けない業界用語 ~ライティング編②~"と題して ゲームライティングにつ…

Continue Reading... いまさら聞けない業界用語 ~ライティング編②~
Posted in Others

いまさら聞けない業界用語 ~ライティング編①~

はじめまして! 業界歴は十年を過ぎてから数えるのをやめました、 アラフォー3D背景デザイナーのtodaと申します。 今回は"いまさら聞けない業界用語 ~ライティング編①~"と題して ゲーム背景のライテ…

Continue Reading... いまさら聞けない業界用語 ~ライティング編①~