【TANight】日本ゲームのライティングと
テクニカルアーティスト:アンケート発表編
戦国時代で光で思い浮かぶ人物というと天草四郎時貞。どうも、クリーク・アンド・リバー社 COYOTE CG STUDIO テクニカルチーム 戦国大好き人間の中林です。 8/25(木)に弊社イベントで『Artists Mee…
Substance 3D Painter PythonAPI をつかってみよう
はじめまして。COYOTE 3DCG STUDIO TAチーム所属 柴犬好きの藤井です。 今回は、Substance 3D Painter Python APIをこれから使ってみたいと思ってる人向けの記事です。そんなに難…
SI WeightEditor改修記!
どうも、COYOTEスタジオTAチームのMです。 さて早速今回の記事のネタですがタイトル通り、「SIWeightEditor改修記!」です。 Maya使いのモデラーやセットアッパーのかなりの割合の人がお世話になっている …
超初心者向け、MelからPythonへのコマンド変更方法
初心に戻って好きな戦国武将は斎藤義龍。 どうも、クリーク・アンド・リバー社 COYOTE CG STUDIO テクニカルチーム 戦国大好き人間の中林です。 しばらく間が空きましたが久々の更新です。 ただ今、COYOTEス…
スクリプト練習に最適!
カスタムファイルブラウザで仕事効率化!
この記事はMaya Advent Calendar 2021の24日目の記事です。 おはこんばんちわ、最近子育て筋トレメソッドを考案中の山本ほっさんです。 今回はAutodesk Mayaにおけるスクリプティング初心者向…
Mayaのリファレンス機能、
ちゃんと理解して使えば怖くない!
-前編-
この記事はMaya Advent Calendar 2021の21日目の記事です。 はいどーも。C&R TAチームに新しく入りましたMです。 趣味は旅行とギャンブルと洋画鑑賞と洋ドラマ鑑賞、生きがいは即…
【Maya】角度が違うモデルの法線の向きを合わせる
この記事はMaya Advent Calendar 2021の7日目の記事です。 戦国時代で真っ直ぐな気性の武将というと福島正則。 どうも、クリーク・アンド・リバー社 COYOTE CG STUDIO テクニカルチーム …
TweepyでURLを入手するときの注意点
戦国時代で嫌味そうだけど、嫌味ではない、やっぱり少し嫌味な武将というと石田三成。 どうも、クリーク・アンド・リバー社 COYOTE CG STUDIO テクニカルチーム 戦国大好き人間の中林です。 PythonでTwit…
いまさら聞けない業界用語 ~ライティング編②~
はじめまして! そして前回からの方はこんにちは! アラフォー3D背景デザイナーのtodaと申します。 前回に引き続き、"いまさら聞けない業界用語 ~ライティング編②~"と題して ゲームライティングにつ…
いまさら聞けない業界用語 ~ライティング編①~
はじめまして! 業界歴は十年を過ぎてから数えるのをやめました、 アラフォー3D背景デザイナーのtodaと申します。 今回は"いまさら聞けない業界用語 ~ライティング編①~"と題して ゲーム背景のライテ…